二の腕が気になっています。

二の腕が気になっています。

春夏になると体形がばれやすい服が多くなるためお腹やお尻などいろんな部位が気になるのですが、今特に気にしているのは二の腕です。

私は決して細くはないけれど太すぎるというほどでもないと思っていたのですが、短めの半袖Tシャツを着ていたときに、ふと鏡をみてみると、ドーンと迫力たっぷりの二の腕がうつっていて我ながら衝撃的でした。

もう、雰囲気は肝っ玉母ちゃんです。そこで、その日から二の腕を引き締めるべく、腕立て伏せをしたり500のペットボトルをダンベル代わりにしてエクササイズをしてみたり、飽きないようにいろいろしています。

正直、腕立て伏せはしんどいので続きそうにありませんが、ひねったり伸ばしたりのストレッチは肩こり解消にも良さそうで、気持ちよくできています。

まぁ、理想のすっと伸びた二の腕になるには遠すぎる夢ですが、自分なりに運動やストレッチをして改善を目指すというのは楽しいものですね。

きっと、二の腕以外の例えば背中などにも効き目が出てきそうなので、気長に続けていきたいと思います。

シミウス 効果なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です